top of page

ごあいさつ

こんにちは。Ameba blogより、wixへお引っ越ししました。

今後はこちらにブログを更新させていただきます。

こちらへ、飛んで来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

日々の出来事は、Instagramが中心の更新となりますが、

つらつらと想いを綴る時、しっかりとお伝えしたいことがある時は

こちらへ更新させていただきます。

リニューアル後から、こちらへ移動したかったにも関わらず、

なかなか進まず...

Instagramからデータを飛ばしてばかりの更新で、本当にすみませんでした。

こちらへお引っ越ししても、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

お手数ですが、ブックマークをしていただけると嬉しいです。

//////

初めましての方へ。

料理家 菊地裕子(きくちゆうこ)と申します。

デイリーだしクリエイターという、別の肩書きもございます。

家族は4人。夫、長男8歳、次男5歳 (2017年1月時点)。

2016年6月末にお家が竣工。

試行錯誤の末、完成したのは9月末となりました。

9月28日、Yuko no Kimamakitchen リニューアルスタート。

自宅のリビングに小さなスタジオを併設し、

忙しい女性のための

ODASHI(おだし)教室「Yuko no Kimamakitchen」を主宰。

「デイリーだし(daily DASHI)=普段使いできる

 日常的な素材の組み合わせからなる旨味・だし」

 で 最高の定番をつくるノウハウを伝えています。

そのスタジオは、普段は家族のためのキッチン、時には料理家としての料理研究&プレゼンの場、料理教室の他、暮らしを楽しむレッスンなどを開催。お客様が来た時にはおもてなしスペースと、フレキシブルに楽しい時間を過ごす空間となっています。

料理家という肩書きを持ちながらも、こだわったお家づくりのテーマは、シンプル・素朴・スタイリッシュ。

これは、教室のイメージ&テーマとも同じです。

このテーマをお家づくりに関わっていただいた方に共有していただき、この空間は完成しました。

これからは、料理をはじめに、暮らしを楽しむ!

より豊かな暮らしを提案する様々なレッスンを開催していく予定です。

行く行くは、美と健康をトータルサポートできるようなスタジオにしたいと夢を描いています。

今までも、これからここに足を運んで下さる皆様にも、

癒される、楽しい、縁がつながる空間・場所となるといいなと思っております。

そして、私のミッション。

季節の食材で料理する喜びを知り、心とカラダが癒される、ひと手間かけたお母さん味をつくる愛に溢れた女性が増えていく社会を目指すこと。

皆様のお役に立てることがあればうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します!

菊地 裕子

 

2

 

3

​POPULAR LESSON

bottom of page